育児中の主婦でもクラウドソーシングは稼げるの?はい稼げます!

こんにちは!ゆのです。

育児中の方などなかなか外で働けないという方、多いと思います。

でもお金がほしいという気持ちもありませんか?

私も美容グッズや服などちょっと欲しいものがあるけど、家計から出すのは忍びないという時にちょっとだけでも稼げたらな〜と思っていました。

だけど保育園に預けてまでガッツリ働きたくない…
育児もしたい…
という気持ちが強くありました。

そこで考えたのが在宅ワーク!

家にいながら稼げるなんて素晴らしいですよね!

特にスキルのない方でも、文章さえ作れれば稼げると聞いてクラウドソーシングをやってみようと思いました!

クラウドソーシングとは?

超簡単に説明するとオンライン上で仕事を得て、作業・納品し、お金を得るというもの。

ネット環境とできればパソコンがあれば、簡単にできます。

仕事の内容は主にライティング、アンケート回答、Webデザイン開発、イラスト作成など!

私は、特に特技もないので、ライティングとアンケート回答をメインにやっていきました。

クラウドワークスとランサーズどっちがいいのか

クラウドソーシングといっても色々あるから迷ってしまいがち。
クラウドワークスとランサーズがクラウドソーシングの二大勢力のようですよ。
よくわからないという方はこの2つに絞って登録してみましょう。

じゃあクラウドワークス とランサーズどちらがいいの?というと…

これはどっちでも良さそうです。
どっちも登録しておいて、仕事を見つけやすくするのも手だと思います。
ただ、私はなぜかランサーズでの登録が上手くいかずに、クラウドワークスのみの登録になりました:(;゙゚'ω゚'):

www.lancers.jp

クラウドソーシングは稼げるのか?

本題に入ります。

クラウドソーシングって怪しそう…
実際稼げなさそう…
と思う方もいるかもしれませんね。

でも、クラウドソーシングは稼げますよ!!

クラウドワークスでの在宅ワークを始めて約一か月、これだけ稼ぐことができました!

アンケートとタスクを週5回1時間やった結果です。

時給換算すると232円です。

外に働きにいったら時給800円はもらえると思うのでそう考えると少ないですよね。

でも家にいながら子供の昼寝している横で寝っ転がりながら稼いだと考えると十分なように思えます。

これで少し良い化粧品を使ったり美味しいランチができると思うと幸せです☆

クラウドソーシングでもっと稼げるようになりました☆

最初の4647円の報酬は2018年7月のものだったのですが、2018年8月から約13000円にアップしています!

この報酬アップはプロジェクトでの仕事をしたためです。

プロジェクトとは=簡単に説明すると、仕事の発注者としっかり契約をした上で仕事をするもの!
タスクよりも仕事の発注者とのやりとりが多くなります。
ただ単価が高い仕事が多くタスクよりも稼ぎやすいです。

タスクでのお仕事をしたときに私の文章を見てプロジェクトの仕事を依頼してくれたようです。

こちらの仕事は継続して続けさせてもらっています。

クラウドソーシングにかける時間は、1月で24時間ほどに増えました。

でも時給換算すると541円ほどになって、以前の倍になりました!

慣れてきてスムーズに作業できるようになりましたし
単価もあげてくれるようになったので、さらに効率よく稼げると思います☆

クラウドソーシングを始めたらまずはタスクからスタート

まずはクラウドソーシングに慣れるためにもタスクで仕事を探してみましょう。

タスクだと仕事の発注者とやりとりをしないで作業にとりかかれるので、スピーディです。

ただ、もらえる額も小さいものが多いので、たくさん稼ぎたいなら数をこなす必要があります。

狙い目は単価100円以上のものです。
10円単位のものは簡単なのですが、なかなか増えた実感がなくてモチベーションが上がらないので。

最低文字数もしっかり確認して単価と文字数が見合ったものを選ぶようにしてくださいね。

慣れてきたらプロジェクトの仕事に応募してみよう

慣れてきたら、より稼げるプロジェクトの仕事に応募してみてください。

スカウトがくることもありますし、上手くいくと私のようにタスクからプロジェクトの依頼がくることもありますよ。

そして連絡や相談は密に行いましょう!
いくら顔の見えない相手とはいえ、お仕事はお仕事。
しっかりマナーを守ってお仕事することがクラウドソーシングで稼ぐ第一歩です。

クラウドソーシングのまとめ

クラウドソーシングは、慣れていけば順調に稼げるようになる在宅ワークです。

私の場合は24時間/月と少ない労働時間でしたが、もっと時間をかけられるという方はその分だけ稼げるようになります。

私は少しお小遣い稼ぎしたい!という気持ちでしたのでゆっくりペースで続けていきたいと思っています。

たくさん貯まったら夫にいつもありがとうのプレゼントをしたいな(⁰▿⁰)

読んでいただき、ありがとうございました!